GW九日目

 今日は友人の家を訪ねて、スマブラを二時間。時には真剣に、時にはふざけ合い、時には協力し合う。マイク越しに一緒にゲームをするのが今の時代だけど、子供の頃の滝のように、隣に座ってお菓子を食べたり、バカみたいなお話をしながらコントローラーを触るのもいいものです。

 お昼は近くのおうどん屋さんに。夏のような暑さだったので冷たいざるうどんを注文。ダンダン!とうどんが捏ねられる音を耳にしながら、冷たい麦茶を片手にお話し。華を咲かせていると、ざるうどんが到着。つゆに浸して、一啜り。そこからは夢中で食事。あっという間にざるの上の白いツルツルのうどんは姿を消しました。久しぶりに、とても美味しいざるうどんに出会えて幸運でした。また食べたい。そう思わざるを得ない。

 友達と別れて電車に乗って、自分の街へ。帰る途中でコンビニに寄り、夕飯用のおにぎりを二つ購入。何かのキャンペーンだったようで、おまけでドリンクを一つ無料でもらえました。

 美味しいうどん屋さん、無料のドリンク。

 運の女神様がこちらをみてるかもしれませんね。手紙を出すのもいいかも。恋文なんて、長いこと書いてませんが。