お花見

 

 夜勤明けに映画館へ。ほんとは春の日差しで暖かくなった布団に身を任せようと思ったけど、そしたらせっかく咲いた桜が、来週辺りには葉桜になってしまうと思い、眠気と闘いながら映画館へ。

 鑑賞した映画は「君たちはどう生きるか

 二回目の鑑賞。流れゆく物語の中で、生命の神秘と残酷さ。真実の中の人の悪意。自分なりに解釈をしながら観ました。実はジブリの映画を映画館で見たのは今作が初めてなんです。もし叶うなら「紅の豚」や「おもひでぽろぽろ」も再上映してほしいな。

 眠気もスッキリとして、父と母と合流。

 良く行く寿司屋さんに。ちょうど僕らが最後のお客さん。ネタ切れになったそうで。

 空腹を海の幸で満たして、桜に囲まれた城へ。

 毎年この場所。毎年同じところで花見しても無駄じゃない?と思ったりすることはちょっとあるけど、でも去年の自分とは中身が一緒なわけがないので、違うふうに感じるかもしれない。

 桜、さくら、櫻。

 来年もその先もずっと見て行きたいですね

f:id:sora5515:20240407001311j:image
f:id:sora5515:20240407001306j:image
f:id:sora5515:20240407001316j:image