友人とショッピング

 今日は友人とショッピング。一か月ぶり、遠くに行った友人と。

 特に何も買わなかったけど、綺麗に並べられたクラシックな服や財布を見たり、少し安くなっていた革靴に心惹かれたり、休憩したカフェで将来は子供ができたらどんな所に住もうか、なんて話をしながらブラブラ。

 友人は素敵な彼女さんと同棲していて、愚痴や惚気話を時折り聞きながら、夕飯にはステーキとハンバーグを。跳ねる油を紙のカーテンで防ぎ、踊りが終わったらお腹の中に。

 美味しかったです。

 また、食べたいな。

 楽しい時間に水を差すように、すぐに夜がやって来て帰らないと行けなくなります。楽しい時間はすぐに過ぎてしまいます。楽しい時は時の流れが遅くなればいいのにと常々思います。

 夜の高速道路で将来の話をしてお別れ。彼には幸せでいてほしいです。このままずっと。

 自分も、いい人が見つかるといいな。

 

 f:id:sora5515:20231028232940j:image