最近気づいた、いいこと

 街中を歩いていると、カバンなどにアニメの缶バッチを付けている人を良く見かけるように、最近はなってきた。

 自分が中学生の頃は、アニメや漫画のグッズは身につけず、話題を口にするのは恥ずかしいみたいな、よくわからない不要で意味のない空気が自然とあった。実際、そのことで悪口を言われている子もいた。誰にも迷惑をかけていない行為なのに。

だけど、今は他人の目を気にせず、自然と身に着けている。

ごく自然に、初めからそこにあったように。

それがずっと続くといいな。

アニメだけじゃなくて、ほかのこともごく自然に、誰もが好きなことに素直でいれるって、身近に感じれるのは素敵なことだと思うから。